法人口座が開設できない!!どうしよう!!

こんにちは。行政書士の若林圭子です。

最近、こんなお問い合わせのお電話がたくさんあります。

それは、

「自分ひとりで会社設立をしたのですが、法人口座を作ろうと思ったら、
金融機関に口座開設を断られてしまって、困っています!」

と。

%e5%9b%b0%e3%82%8b%e7%94%bb%e5%83%8f

このお悩み、実は本当に多いです。

あなたがご自身で会社設立をすることは、大変素晴らしいことです。

ご自身で株式会社を設立する場合、
登録免許税15万円、公証役場での定款認証手数料約5万2千円、
定款に貼る印紙代4万円(電子定款を利用した場合は不要)、
と結構な金額がかかります。

さらに、手続きのサポートを専門家にお願いし、
その報酬を払ったらかなりの金額がかかりますよね。

なので、むしろ、決めること(資本金、事業目的など)をきちんと決め、
手続きなどをするお時間があるならば、ご自身で会社を作ることは
そんなに難しいことではありません。

しかし、ここでのポイントは、
自分の会社の決めなければいけないことをきちんと決める!
ということです。

もっというと、
自分の会社の決めなければいけないことを、
自分のビジネスプランから逆算して、自分の会社に合うように決める!
ということです。

これが、きちんとできれば、

・法人口座の開設ができない
・融資が受けられない
・取引先と取引できない

などなど、こんなことはなくなるのです。

つまり、いいビジネスのスタートが切れる!ということです。

せっかく会社を作っても、
「自分が希望する銀行で法人口座が開設できない!」

となったら、どうでしょうか?

場合によっては、取引先と取引できない、
取引先に迷惑をかける、自分が思い描くビジネスがスタートできない、

なんてことになってしまいます。

本当にもったいないですよね!

ポイントは、
ビジネスプランから逆算して考える!

これに尽きます!

もし、

「ビジネスプランから逆算して考えるということが、どういうことかわからない」
「ビジネスプランから逆算して、自分の会社の決めなければいけないことをきちんと決めたい」
「会社設立後、絶対に後悔したくない」
「会社設立後、いいビジネスのスタートを切りたい」

という方がいらっしゃいましたら、
下記のセミナーにご参加いただけたらと思います。

自分でもできるらくらく会社設立ノウハウセミナー
https://ginza-kigyo.com/seminar/
【日時】7月2日(火)18:30~21:00

【講師】銀座起業コンシェルジュ/行政書士 若林圭子

【会場】フレンドリンクセミナールーム
    東京都新宿区四谷1-9 天龍ビル6階
 
【お申し込み】下記URLからお手続きをお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTnkJqOi
最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGETOP